1. HOME
  2. トピックス&ニュース
  3. 「北海道 ご当地レトルトカレーフェア」開催中!

トピックス&ニュース

TOPIX & NEWS

催事・募集

「北海道 ご当地レトルトカレーフェア」開催中!

2020年6月22日(月)より、東京・秋葉原ちゃばらにて、「このカレーの味を知らないなんてもったいない!北海道 ご当地レトルトカレーフェア」を開催中です。

第一弾は、6月22日(月)から7月5日(日)までの2週間、ちゃばら店レジ前イベントスペースにて実施。
第二弾は、7月6日(月)~7月19日(日)まで、売場を移動して継続開催します。
北海道の各地からご当地の逸品レトルトカレーを集めました。

参加企業は7社で出品商品は13品です。

出品商品紹介(※登録順)

●玉ねぎと牛すじのカレー<JAきたみらい>

JAきたみらいの玉ねぎを使用・北海道産の牛すじ肉を使用時間をかけてじっくりと煮込む事により、とろとろに柔らかくなった牛すじ肉と、炒め玉ねぎの旨味と甘味が絶妙にマッチした、贅沢なカレーに仕上げました。

●玉ねぎと鶏もも肉の黒カレー<JAきたみらい>

北海道JAきたみらいの玉ねぎを使用。じっくり炒めた玉ねぎのコクと旨味がデミグラスソースを合わせた濃厚なルーに溶け込み、柔らかく煮込んだプリプリの鶏もも肉がゴロゴロ入って食べごたえのあるスパイシーな黒カレーです。

●玉ねぎとチーズが溶け込んだポークカレー<JAきたみらい>

JAきたみらいの玉ねぎを使用・北海道産の豚肉を使用。柔らかな北海道産ポークと、じっくり炒めた玉ねぎの旨味にチーズがルウに溶け込んだ上品な味わいに仕上げました。

●大正金時と鶏肉のキーマカレー<JAきたみらい>

北海道JAきたみらいの玉ねぎを使用・北海道産の大正金時使用・国産鶏挽肉を使用。鶏挽肉に粗挽き軟骨を加えることで、より深い味わいとなっています。炒めると甘味が出ることが特徴のきたみらい玉ねぎと、粗挽き軟骨を加えた鶏挽肉の旨味を存在感のある北海道産大正金時豆とをスパイシーにまとめました。

●北海道肉ソン大統領の肉デカビーフカリー<株式会社十勝清水フードサービス>

JA十勝清水町のブランド牛「十勝若牛」の肩ロース肉(150g)を丸ごと1枚入れた逸品。甘口に仕上げておりますのでお子様もお召し上がり頂けます。辛さが足りない方は商品に添付してある辛味オイルで辛さを調節頂けます。
贈答品としてもおすすめの一品です。

●北海道十勝若牛のカレー<株式会社十勝清水フードサービス>

JA十勝清水町のブランド牛「十勝若牛」がごろっと入っている肉の旨味を閉じ込めたビーフカレー。一度食べたらやみつきになる味わいです。保存食にも最適となっております。

●宗谷岬牧場のごろっとビーフハンバーグカレー<株式会社そうべい>

北海道遺産の宗谷丘陵にある宗谷岬牧場でのびのびと育てた宗谷牛を、豊富町産生クリーム仕込みのカレーで煮込んだ、ボルュームたっぷりのハンバーグカレーです。

●りくべつ鹿チーズカレー<株式会社りくべつ>

陸別町で採れたエゾシカを柔らかく煮込み、隣町の足寄町のゴーダチーズと組み合わせたコラボ企画のカレーです。

●うちのスープカレー あっさりトマト味<株式会社ピー・アンド・ピー>

北海道産の素材のスープカレーを簡単に作れます。

●うちのスープカレー プレミアム リッチバター味<株式会社ピー・アンド・ピー>

北海道産の素材のスープカレーを簡単に作れます。

●うちのスープカレー 濃厚エビ味<株式会社ピー・アンド・ピー>

北海道産の素材のスープカレーを簡単に作れます。

●円山厨房特製カレー<株式会社ディスカバリーファーム>

札幌円山のレストランで出していた人気のポークカレーをレトルトにしました。辛口です。

●知床玉ねぎとエゾシカ肉のキーマカレー<株式会社ノースフレンズ >

エゾシカファームの鹿肉、斜里中村農園の玉ねぎを使っています。砂糖を使わずに甘みは玉ねぎから引き出しています。

最新記事