1. HOME
  2. トピックス&ニュース
  3. 北海道雄武町 × こまき食堂「北海道 雄武町定食」を期間限定販売!

トピックス&ニュース

TOPIX & NEWS

催事・募集

北海道雄武町 × こまき食堂「北海道 雄武町定食」を期間限定販売!

2022年12月12日(月)~12月21日(水)までの10日間、東京・秋葉原 CHABARA 店内にある”こまき食堂”にて、北海道雄武町の特産品である”流氷昆布”や流氷昆布を使った”雄武の恵みドレッシング”、作付面積日本一を誇る韃靼そば(新品種満天きらり)を使用した”韃靼そば茶”を使った、北海道雄武町 × こまき食堂 コラボ企画”地域の魅力をおたメシ”第1弾『北海道 雄武町定食』を販売いたします。

”地域の魅力をおたメシ”とは …? 地域の商品を試食しアンケートにご協力いただきます。 そして、その商品を活用した定食をお召し上がりいただく企画です。

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

流氷昆布・韃靼そば(満天きらり) オホーツク海に面する北海道雄武町は天然利尻昆布の産地として密かに美味しいもの好きには人気のエリアです。 雄武町の流氷昆布は、流氷がもたらす養分豊富なオホーツク海で育まれた、味たっぷりの上質な昆布です。 そして韃靼そば茶は、苦味が少なくルチンが豊富(普通のそばの100倍)な韃靼そばの新品種「満天きらり」を使用しています。

雄武の恵みドレッシングの詳しい情報はこちら>>

流氷昆布の詳しい情報はこちら>>

韃靼そば・韃靼そば茶の詳しい情報はこちら>>

最新記事