3.地域支援受託事業
地域支援受託事業
地域活性化の為の、地域競争力の調査分析、地域ブランドの目的と方針づくり、ブランディングの戦略策定を行います。
自治体や食品事業者の取組みを支援致します
販路開拓・販促活動
①秋葉原ちゃばら店の「北海道逸品コーナー」でテスト販売
秋葉原ちゃばら店「北海道逸品コーナー」の詳しい情報はこちら→こだわり逸品北海道
②首都圏約200社のバイヤーへ情報発信とバイヤーの紹介
[主な取次店]
サザビーリーグAKOMEYA事業部、スーパーヤマザキ、フードマーケットエコ・ピア、アドバンスクリヤマ、ガーデンズマルシェナショナル物産、ベニースーパー、与野フードセンター、三浦屋、等
主な実績
支援テーマ | 支援先 |
発明&デザイン「引力おこし」 | 苫小牧市 |
魅力ある商品づくりアドバイス会 | 後志総合振興局産業振興部 |
函館ブランド戦略セミナー | 函館市商工会議所 |
売れない時代に求められる地域のブランド戦略 | 一般社団法人北海道中小企業家同友会 |
女性の企業塾 | (公財)北海道中小企業総合支援センター |
「食材王国しらおい」のブランド戦略 | 白老町役場 |
紋別ブランドアップづくり | 紋別商工会議所 |
売れる地方食材のブランディング | 一般社団法人むらまち結び |
オホーツクブランド戦略づくり | 公益財団法人オホーツク地域振興機構 |
皮つき干しいもの商品開発と販売戦略 | かんしょ開発・販売プロジェックト協議会 |
FOODEX JAPAN出展支援 | かんしょ開発・販売プロジェックト協議会 |
販路開拓支援相談会とセミナー | 北見市商工観光部 |
伴走型小規模事業者支援推進事業 | 雄武町商工会 |
グルメ&ダイニングスタイルショ―出展支援 | 雄武町商工会 |
福岡フードスタイルショ―出展支援 | 雄武町商工会 |