1. HOME
  2. トピックス&ニュース
  3. 第二弾 北海道ご当地レトルトカレーフェア 開催中

トピックス&ニュース

TOPIX & NEWS

催事・募集

第二弾 北海道ご当地レトルトカレーフェア 開催中

3月1日(木)~31日(土)まで、秋葉原・ちゃばら「北海道こだわり逸品コーナー」にて第二弾 北海道ご当地レトルトカレーフェアを開催します。首都圏の店舗では、あまりお目にかからない商品が勢揃いします。
3月17日(土)~18日(日)、3月24日(土)~25日(日)に催事スペースでの試食販売も実施します。是非、ご来店下さい。

◉ 秋葉原・ちゃばら 概要 ◉

ちゃばらMAP

住所     : 東京都千代田区神田練塀町8-2
営業時間 :  11:00~20:00
<特色>
2013年7月に、東京秋葉原の路線高架下にオープンした、全国地域特産品を扱う販売店です。

商品ラインナップ

■うちのスープカレー あっさりトマト味102g

うちのスープカレー あっさりトマト味102g

北海道仁木町産のフルーツトマトで作ったトマトジュースを使い、あっさりと仕上げました。
チキンとポークのスープをベースに、リンゴの甘みとトマトの酸味を加えた定番のスープカレーが簡単に作れます。
炒めた玉ねぎを一緒に煮込めば、さらにおいしく作れます。

㈱ピー・アンド・ピー(札幌市)

■うちのスープカレー 濃厚エビ味102g

うちのスープカレー 濃厚エビ味102g

北海道、羽幌港で水揚げされた「甘えび」をそのまま加工!
エビのパウダーが濃厚なエビの旨みを引き出してくれます。
甘えびは、ビタミンEやタウリンが豊富で、高タンパク低脂肪で身体に優しい食材です。
濃厚なエビの甘みと旨みで、コクのあるスープカレーを作ることができます。

㈱ピー・アンド・ピー(札幌市)

■うちのスープカレー 昆布だし和風味102g

うちのスープカレー 昆布だし和風味102g

北海道日高産の「根昆布」だしを使用!スパイスとの相性もばっちり!
昆布は海藻の仲間で根・茎・葉の区別が無く、昆布の付け根の堅い部分が根昆布と言われています。
根昆布は昆布が生長する部分で、成長する為に必要な栄養分が多く、昆布より栄養が高いのです。
昆布の旨みと、カレーのスパイスの融合がこんなにも合うのかと思うほどおいしく出来上がりました。

㈱ピー・アンド・ピー(札幌市)

■ザ・鹿肉カレー200g

ザ・鹿肉カレー200g

今話題の高級食材シビエの鹿肉を使用、高たんぱくで低カロリーまた鉄分豊富な鹿肉は健康に意識の高い方に大人気です。

㈲知床ジャニー(斜里郡)

■とかち清水産の北海地鶏カレー180g

とかち清水産の北海地鶏カレー180g

北海道の大自然で育てた北海地鶏をふんだんに使用、ごろごろと入った北海地鶏の旨味を十分に味わえます。

社会福祉法人清水旭山学園(川上郡)

■北海地鶏キーマカレー180g

北海地鶏キーマカレー180g

北海道の自然な環境で育てた北海地鶏を粗挽き肉でふんだんに使用して作った旨味たっぷりのキーマカレーです。

社会福祉法人清水旭山学園(川上郡)

■知床玉ネギとエゾシカ肉のキーマカレー130g

知床玉ネギとエゾシカ肉のキーマカレー130g

甘みのある知床玉ねぎをたっぷり使ったエゾシカ肉のキーマカレー。
ヘルシーな鹿肉とたっぷり入ったお野菜から引き出された旨みが、カレーのスパイスと絡み合って絶妙な味わいに!

㈲マルキタ北友(札幌市)

■ごろっと帆立と北海道野菜のスープカレー310g

ごろっと帆立と北海道野菜のスープカレー310g肉厚のホタテと北海道産のじゃがいも、人参、うずらの卵、玉ねぎを使用して造った、北海道産食材満載の逸品のスープカレーです。
北海道の海と大地の味を是非ご堪能下さい。

㈲マルキタ北友(札幌市)

■道産子ヒーロー・ソーランレッド炎龍カレー180g

上富良野ポークと道内産ビーンズを使用道産素材でなまらうまいっしょ!
これを食べて、君もヒーローだ!!

合同会社 道産子英雄企画(札幌市)

■道産子ヒーロー・ソーランレッド水龍カレー180g

水龍カレー180g

上富良野ポークと道内産ビーンズを使用道産素材でなまらうまいっしょ!
これを食べて、君もヒーローだ!!

合同会社 道産子英雄企画(札幌市)

最新記事