1. HOME
  2. トピックス&ニュース
  3. 北海道雄武町商品を秋葉原・ちゃばら「北海道のこだわり逸品コーナー」で展開≪10月21日(土)オープン≫

トピックス&ニュース

TOPIX & NEWS

催事・募集

北海道雄武町商品を秋葉原・ちゃばら「北海道のこだわり逸品コーナー」で展開≪10月21日(土)オープン≫

秋葉原・ちゃばら「北海道のこだわり逸品コーナー」に自治体向け売場増設をしました。第一弾としては、北海道雄武町商品を展開。

弊社がフードプロデュースしている雄武町商品の韃靼そば、韃靼そば茶、鮭節を使ったそばつゆや、昆布うどん、オホーツの塩を使った「雄武の海の恵みドレッシング」と雄武町のこだわり商品を販売します。売場では、雄武町のイベント映像を放映して、観光PRも行っています。

11月18日(土)には、雄武町のメーカーがちゃばら催事コーナーにて試食販売も行います。

 

<主な出展商品一覧>

韃靼そば・満天きらり

製造:株式会社神門

<商品特徴>

韃靼そばは、特有の苦味がありますが、新品種満天きらりは、苦味が無いのが特徴

 神門のつゆ 300ml

 

製造:株式会社神門

<商品特徴>

北海道雄武町産利尻昆布と鮭節をふんだんに使用した、ダシの効いたまろやかな甘みと旨味のある濃縮つゆ。

 韃靼そば茶 150

 

製造:株式会社神門

<商品特徴>

雄武町産韃靼そば「満天きらり」を使用し、ポリフェノールの一種であるルチンが豊富に含まれた、香ばしさと深い味わいの商品です。カフェインゼロ。

北海道雄武の恵みドレッシング 200g
製造:レストハウスひまわり<商品特徴>

良質のオリーブオイルに、雄武の昆布(昆布酢)とオホーツク海の塩、ブラックペッパーだけで作った北海道雄武町だから作れた商品。温められる業界初のドレッシングです。

 雄武町産利尻昆布手延べうどん 200

製造:橋詰産業株式会社

<商品特徴>

北海道雄武町の前浜で獲れた天然利尻昆布粉末を丁寧に練り込んだ手延べうどん。“かまゆで”や“せいろ”で食べて頂くとより一層、昆布の風味が味わえます。

 

 

 

 

 

 

 

 

最新記事