1. HOME
  2. トピックス&ニュース
  3. 弊社代表が北海道雄武町の商品をフードプロデュース

トピックス&ニュース

TOPIX & NEWS

商品紹介

弊社代表が北海道雄武町の商品をフードプロデュース

この度、弊社代表が雄武町商工会議所様の依頼で地元食品メーカー様のフードプロデュースを行うことになりました。今後、新商品のアドバイス、展示会出展支援、バイヤーへの販路開拓等ブランドアップにつながる活動を行ってまいります。HP上でも随時、お知らせ致します。

今回ご紹介する商品は、㈱神門の「韃靼そば・満天きらり」「韃靼そば焼酎」です。ご存知の方も少ないと思いますが、雄武町は韃靼そばの作付面積日本一です。㈱神門は、韃靼そばの新品種「満天きらり」を地域振興作物として定着させたことと、広大な耕作放棄地を韃靼そばの生産拠点に生まれ変わらせたことが評価され、最高賞の農林水産大臣賞を受賞されております。

「満天きらり」の特徴は、韃靼そば特有の苦味がほとんど無く、ルチンが多く含まれており、高血圧症や動脈硬化など生活習慣病予防などに効果があると言われております。その韃靼そばで作った焼酎は、香ばしい香りと飲み飽きないすっきりした味わいで好評です。

次回は、橋詰産業㈱の「流氷昆布酢」「流氷昆布」等をご紹介していきます。よろしくお願い致します。

韃靼そば・満天きらり 韃靼そば焼酎

㈱神門の「韃靼そば・満天きらり」「韃靼そば焼酎」の詳細はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

最新記事