1. HOME
  2. トピックス&ニュース
  3. 新オホーツクブランド チャレンジ製品 ちゃばら店内にて催事販売実施  2016年1月14日(木)~17日(日)

トピックス&ニュース

TOPIX & NEWS

催事・募集

新オホーツクブランド チャレンジ製品 ちゃばら店内にて催事販売実施  2016年1月14日(木)~17日(日)

新オホーツクブランド チャレンジ製品

公益財団法人オホーツク地域振興機構様が主催している「新オホーツクブランドチャレンジ製品」が秋葉原・ちゃばら店内にて催事販売を行います。開催期間は、2016年1月14日(木)~17日(日)です。

期間中に商品評価のアンケートも実施しております。アンケートを回答いただいた方に粗品もプレゼントしております。

是非、ご来店頂けましたら幸いです。
※粗品は先着200名様限り

 

ちゃばらMAP

◉ 秋葉原・ちゃばら 概要 ◉

<住所>
東京都千代田区神田練塀町8-2

<営業時間>
11:00~20:00

<定休日>
元日、 6月の第一水曜日、11月の第一水曜日

<特色>
2013年7月に、東京秋葉原の路線高架下にオープンした、全国地域特産品を扱う販売店です。

★ 新たに首都圏にて、チャレンジするオホーツク地域地場産業の優れた加工食品を紹介致します。

かけるいちごさっぱりスイート
㈲苺の丘こうも 小清水町

かけるいちごさっぱりスイート自社農園の完熟いちご、いちご酢にはちみつを加えて、さっぱりまろやかに仕上げました。小麦製品や乳製品との相性がとても良いです。

かけるいちごスパイスソース
㈲苺の丘こうも 小清水町

かけるいちごスパイスソース自社農園の完熟いちご、いちご酢に胡椒やハーブを加えたスパイシーなソースです。肉料理、ホタテやサラダにぴったりです。

北海道知床ドレッシング和風オニオン
中村農園 斜里町

北海道知床ドレッシング和風オニオン知床の冷涼な気候と清らかな水、健全な土壌環境で育った生命力にあふれたたまねぎをふんだんに使いドレッシングに仕上げました。

オホーツクサロマコ 素干し海苔
㈱カネテツ谷川水産 佐呂間町

オホーツクサロマコ-素干し海苔オホーツクサロマ湖で育まれた海苔は食べる人の健康を第一に考え、無酸処理を徹底。そのように生産された素干し海苔は素朴な手作り品です。

オニオンラスク 80g
㈱La Natureve 北見市

オニオンラスク-80gオホーツク産の素材にこだわって作ったフランスパンに北見産たまねぎのうま味がつまったオニオンスープをふりかけ、低温でじっくり焼き上げた商品です。

フリッターおせん ほがじゃ
ほたて味、チーズ味、ベーコン&サーモン味

㈱山口油屋福太郎 小清水町

フリッターおせん ほがじゃ北海道小清水町産じゃがいもでんぷんをベースに北海道の海と畑のおいしい素材をたっぷりと練り込んだフリッターおせんです。

純粋知床さくらます味噌漬け
合資会社吉野 斜里町

純粋知床さくらます味噌漬け純粋知床産で地元斜里町民が最も好む魚です。美味しい無添加寒造り味噌+本格三河みりんで味を調えていること。浜の加工にふさわしく極鮮度のものづくりです。

鮭とじゃがいものグラタン
帆立グラタン

丸喜北日本物流 佐呂間町

鮭とじゃがいものグラタン-帆立グラタン-鮭とじゃがいものグラタンはオホーツク産の鮭とじゃがいも(きたあかり)を使用し、鮭のちゃんちゃん焼きをイメージして味噌ソースをトッピングしました。帆立グラタンは、オホ
ーツク産の帆立がたっぷり2個入っています。

ABASHIRIプレミアムビール 330ml
網走ビール㈱ 網走市

ABASHIRIプレミアムビール 330ml網走産麦芽100%使用。麦芽の一部を自家焙煎することでうま味を引出し、甘み、苦み、香りのバランスが取れたペールエールに仕上がっております。

流氷ドラフト 330ml
網走ビール㈱ 網走市

流氷ドラフト 330ml仕込水に網走の冬の風物詩「流氷」を使用。天然色素のクチナシを用いることで、オホーツクの海をイメージさせる青い発泡酒に仕上げました。

北海道 清里 700ml
清里焼酎醸造所 清里町

北海道 清里 700ml清里町のじゃがいも、大麦を使用。日本初のじゃがいも焼酎。秀峰斜里岳の水を使って仕込みました。独特のさわやかな風味、さらに白麹仕込みのほのかな甘みと優しい味わいが魅力です。

北海道 清里(樽)700ml
清里焼酎醸造所 清里町

北海道 清里(樽)700mlホワイトオーク(樫の木)樽で1年、じっくりと熟成することで琥珀色に染まったじゃがいも焼酎。じゃがいもの甘みとオークの香りが渾然と解け合い、ウィスキーのような洗練された味わいが愉しめます。

最新記事