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顧客管理

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既存顧客の管理を行うことでさらなる売上アップを図ることが可能です。
営業活動で商品に関心を抱いた対象先に対し、企業形態、企業規模、取引規模、商品の取扱頻度等を整理し取引重要度のABC分析を行います。

“効果的に顧客の囲い込みを行い、売上アップを図る

●展示会出展後のフォロー営業や既存顧客のアプローチ活動で顧客管理

展示会で交換した名刺、今までにサンプルを提供した顧客等のリストは整理されてますか。また、その顧客へ改めてアプローチを行っておりますか。
弊社のコールドコールシステムであれば、専門スタッフが貴社に代わって、電話でアプローチを行います。商品評価はもちろん訪問のアポイントを取る活動です。

<コールドコール活用事例>
  • 展示会で交換した名刺へのフォロー営業業務(調味料メーカー)
    スーパーマーケットトレードショーで名刺交換をしたバイヤー・卸業者100社に対して、コールドコールを実施。関心度の高い企業を20社発見し、さらに5社を商談につなげております。
  • 既存顧客への再アプローチ業務(冷凍加工品メーカー)
    今までに営業をした顧客リスト300件に対して、再アプローチ活動を実施。
    その結果、営業マンのアポイントを70件程度獲得して、営業の効果につなげております。また、顧客のABC分析を行い、顧客ランク別での営業手法、販促手法をアドバイス致しました。

詳しい資料はこちらからダウンロードいただけます。

 

●物産展や催事などの消費者に対しての効果的な顧客管理

  • 百貨店の物産展やイベントの催事出展で商品を購入した消費者に対して、リピーターになる仕掛けを行っていますか?
    弊社では、リピーターにつながる囲い込み手法をアンケートやWebなどを使ってご提案することが可能です。

■QRコードを用いたアンケート制作
■アンケート回答者の属性別顧客リスト作成
■メルマガの代行業務

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